お知らせ

美容コラム【永久脱毛を始める時期〜夏までにツルスベ肌を手に入れる〜】

今年の夏こそツルスベ肌にしたいなら・・・

 

露出の少ない冬の間のムダ毛処理・・・みなさんはどうしていますか?

「見える所だけは自己処理している。」

「冬の間ぐらい、肌ダメージを受けたくないから処理はしていない。」

「必要な時だけ、処理をしている。」

等々、色々な方がいると思います。

中には、「毎年、夏が近くなると、永久脱毛を考えるけど・・・」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「そろそろ、自己処理を卒業し、クリニックでの永久脱毛をしたい。」とお考えでしたら、ぜひ知ってください!

脱毛は冬から計画的に始めるべきだということを!!!

 

 

 

 

 

永久脱毛はいつから始めるべき?

 

女性の美意識は年々上昇傾向にあり、今では誰もがツルツルでピカピカな美肌に憧れる時代。そんな女性たちにとってムダ毛は「不要なもの」です。

 

 

だからと言って、抜く、剃る、焼き切る、薬剤を使うなどの自己処理は、肌へのダメージが大きく、繰り返し行うことで、美肌とはほど遠い、肌荒れや炎症の原因になることもあります。

 

 

ダメージ続きのムダ毛の自己処理から卒業し、本格的なクリニックでの永久脱毛をしたいとお考えなら、ぜひこの冬からの「脱毛スタート」をおすすめします。

 

「冬なのに脱毛???」と疑問に思われるかもしれませんが、今年の夏までにツルスベ美肌を手に入れるためには、冬からの「脱毛スタート」がベストチョイスなのです。

 


なぜ、脱毛スタートのベストシーズンが冬なのか?
その答えは「毛周期」と深い関わりがあります。

 

 

 

 

「毛周期」の把握が脱毛成功の近道!

 

「毛周期」とは毛が生え変わるサイクルのことです。効率よく脱毛を進めていくためには、この「毛周期」サイクルを把握し、味方につけることが重要なカギとなります。

この図は人間の「毛周期」の4つの段階を説明したものです。

 

 

 

医療クリニックで行う、脱毛は医療レーザーを用いて行います。

医療レーザーはメラニン色素に反応するので、毛がより成長して肌表面に出ている「成長期」に行うのが効果的とされています。

逆に「成長期」以外の3つの段階の毛には、レーザーの効果を充分に届けることはできません。

そのため、2回目の施術は、前回の施術時に他の段階だった赤ちゃんの毛が「成長期」になるまで2〜3ヶ月ほど間隔を空けてからが望ましいとされています。

夏までにツルスベ肌になるためには、「成長期」を狙ったレーザー施術が夏までに数回必要となるわけです。(平均して6回)

 

 

 

 

 

 

初夏までにツルスベ肌!具体的スケジュールは?

 

「脱毛」が長期戦だと判ったところで、初夏までに間に合わせる脱毛スケジュールを具体的にご提案します!

 

これはあくまでスケジュール例です。

 

 

 

 

毛周期には個人差がありますし、毛周期は部位によっても違うので、患者様お一人お一人の正しい「毛周期」を把握し、より効果的な脱毛スケジュールを組み立てていくためには専門知識や豊富な経験を持った専門家の判断が必要となります。

 

 

 

 

 

 

紫外線が少ない冬は「脱毛」にやさしい季節

 

 

冬に医療レーザー脱毛をスタートさせる、もう一つのメリットは紫外線によるダメージを受けにくいという点です。

 

医療レーザー脱毛の施術前後の日焼けは絶対に禁止とされています。

 

なぜなら、レーザーがメラニンに反応してしまい、お肌の火傷のリスクを高めてしまうからです。

 

そういった点でも、紫外線量が少ない冬場は「医療レーザー脱毛」にとって好都合の季節と言えるでしょう!!!

 

 

夏までに永久脱毛を成功させたい方!!!ぜひ当院へご相談ください。

 

 

札幌中央クリニックでは専門のカウンセラーが無料相談を行っております。

お気軽にお問い合わせください。

当院の「医療レーザー脱毛」詳しくはこちら→

 

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ戻る